fbpx

ゆるふわ美腸習慣

 

ここ最近

新しい年を迎える時に

皆さんはどんな

目標をたてますか??

 

このブログを読んでいる

あなたなら

 

今年は○キロやせる

とか

今年はあの服が

着れるようになる!!

 

などの目標では

ないでしょうか??

 

大人になり目標を

発表する場所がなくなると

 

他の人がどんな目標を持っているかも

なかなか、知ることができません

 

そんな中、皆さんは

どのように目標をたてると

より、ダイエットに効果的か

考えたことはありますか??

 

いまから、

よりダイエットに

どうしたら

効果的な目標の

たて方が出来るのかを

ひもといていきますね。

 

よくある目標は

 

今年は○キロやせる!!

ウエスト−○センチ!!

などですね

 

えっ

 

これが間違っているの??

 

そういう訳ではないです

それよりも、もっと効果的な

目標のたて方があるのです

 

それは・・・

 

着たい服を先に買って

脳をだまして目標にする!!

 

という方法です

 

さて、突然ですが

質問です

 

皆さんはいつもどんな

車に乗っていますか??

 

人によりますが特に男性は

車を自分の生活のステータス

にする人もいます

 

どんな車に乗っているかで

なんとなく、

 

収入が高いのか低いか

年齢が若いのか、持ち主は

男性なのか、女性なのか

が分かりますね

 

自分がよく乗る車を

想像してくださいね

 

どんな乗り心地か

 

そして、ある日

お金持ちの知り合いと

出かける用事ができました

(ちびまる子ちゃんの

花輪くんみたいなお金持ち)

友達が映画に出てくるような

高級な車で迎えにきます!!

 

しかも運転手つき!!

 

色はくらめの紺色、

運転席はいつもと逆の左ハンドル

運転手が

後ろの席に乗るように

うながし

扉を開けます

 

シートはベージュ色の革張り

車の扉が空くと高級な皮の匂いが

ただよいます

 

シートにすわると

高級ソファーの

ように腰が沈み

扉を閉める音も

ドスンと

重厚感があります。

 

そして出発します

車が静かに前進します

 

振動もなく体がただ

前に引っ張って

いくようです

 

乗り心地は最高です!!

 

でも、乗ってすぐは

居心地はそんなに

良いものでは

ないのです。

 

慣れない場所にいると

違和感を

感じるものです

 

その時、皆さんの行動

の一つ一つがいつもと

変わっています

 

気付いている人も

いると思いますが

 

いつもより、おしとやかに

声のトーンも変わっています

 

脳が勝手にその場の

(その車の)

ステージに行動を

変えているのです

 

  違和感が行動を変える

 

そして、本題のダイエットです

ダイエットの

目標のたて方です、

 

まず、目標の着たい服を

決めます

 

そして、その服を買いに

行きます。

 

その服が小さくて

着ることができなくても

買って触れるところに

置いておきます

 

脳は触れることによって

その服を着れるように

色々な感覚、意識を

調整していきます

 

服屋さんで

自分が着たいステキな服を

試着します。

 

ウエスト周りが

キツかったりすると

ダイエットしよう!!

とスイッチが入りますね

 

家で目標の服を触ることで

それを、継続して

意識を向けていくのです。

 

目標を明確に持つことによって

ダイエットしていけるのです

 

ただ、体重を落とすより

その服のシルエットにあった

痩せ方もあるので

 

明確な感覚を

その服から得て

ダイエットしてください

 

きっとあなたなら

ステキにダイエットができます

 

あなたがキレイな服で

輝く生活を送ることを

期待しています。

ありがとうございます